バトル漫画なのにバトル少ないからな
漫画は完全芸術
三次元が無理
漫画は想像なのに
実写化は創造だから
このくだらない漫画(笑)を自分が昇華してさしあげます的な態度でやるから
監督「僕は昔からこのマンガの大ファンなんです」
とか言われると一気に不安になる。
>>11
すごいわかる
金田一は成功したじゃん、堂本剛のヤツな
あと原作と違いはあるもののGTOも成功したし、釣りバカ日誌は言わずもがな
ピンポンは成功したよね?
成功するもの・・・・・やりとりが主のもの
例)ミナミの帝王
失敗するもの・・・・・アクションで魅せるところがあるもの
例)らんま1/2
現実離れの度合いが大きいものほど失敗すると考えてる。
>>15
これ
俳優の演技力が…
漫画では完全な熱血シーンなのに
映画になると棒読みに見える不思議
主演「言わずと知れた有名な作品なので……ファンの皆さんに怒られないよう、精一杯頑張ります」
↑
ちょっと期待。
漫画の実写で一番の成功は釣りバカ日誌
台詞が寒い。漫画だから許されてた台詞を更にキザに改変したら滑るに決まってる。
金田一はドラマのほうが面白かった
原作のまんま→「監督仕事しろアホ」
監督のクリエイティブ魂に火がつく→「原作の名前外せアホ」
監督が「俺のアレンジでかっこよくしてやるぜ!」みたいな変な気を起こさなきゃいいんじゃない。
デスノは成功したじゃなイカ
>>24
あれが成功ってハードル低いな
>>47
成功の基準を教えろ
ピンポンはキャストや音楽も良かったけど、なにより原作に忠実だったのが勝因だと思う
ショムニは成功してるだろ
特命係長も成功してる部類だよな?
原作知らない方が面白いんだろうな
音無可憐さんは面白かった
とりあえず二枚目俳優起用すると爆死する気がする
>>37
反町「」
藤原「」
どこをどうしたらデビルマンみたいな映画が出来るのか
仮に主演がキムタクとすると〇〇実写版というよりキムタクの〇〇になっちゃうから
>>44
宇宙戦艦ヤマトは原作そんなに知らないけど、少なくとも古代進はあんなキムタクキムタクした男じゃなかったと思う。
いやぁ、ひぐらしは強敵でしたね…
スパイダーマンは原作というか
完全に元から離れてるけど成功したよな
トランスフォーマー叱り
>>66
話なんかは結構変わってるけど、日本語版のコンボイに同じ声優を使ったりしててすごい好感が持てる作り。
まず服装・髪型を現実的にしてしまう時点で地雷
>>76
でもヤマトみたいに完全再現したらコスプレにしかならなかったり
原作ファンには不評だけど漂流教室面白かったよ
窪塚と常盤のやつ
実写ドラゴンボール(笑)って外国では反応どうなんだろ、ウケてんの?
>>82
ドラゴンボール読んだことがあればアレを好意的に受け入れることはないと思うんだが……
>>82
向こうのキモオタが切れてたんじゃなかったか
>>82
海外でも盛大なブーイングに迎えられた
監督他スタッフの原作の理解度の違いが全て
失敗してるのは頭悪い奴が作ったから
>>85
これあるかもな
ゲーム原作アニメでキャラ崩壊とかあるし
裏を返せばそれだけ日本の漫画はレベル高いんだよ
まず原作が無きゃ売れない作れない映像メディアが終わってます
>>117
人気ある原作がなきゃプレゼン通らないとかな
今度は確か「るろ剣」実写にするって話あったっけ
>>126
予告見たけどまあまあかな
あずみ実写版的な楽しみ方はできるかと
ひぐらしの「嘘だッ!!」はちょっと凄い
>>129
あそこは爆笑したわ
アメコミはわりと成功してっから規模と金と情熱が足りないんだよ
テニミュは成功してる
はい論破
>>153
少女マンガはやりやすいんじゃねえ
ジョジョとか手出してこけたら関わったスタッフ下手するとキャリア終わるからやらんだろ
二次→三次に変換するときに画質が劣化しすぎるのが問題